Emily氏復活,怒濤の嫌がらせ開始

しかし,Emily氏は,たった1日半後,全く違うIDにて,コメントを書き込んできたのです.


person_of_nazo 『音楽に颯爽(さっそう)と乗って、仮面を付けた謎の人物現れる。

http://www3.ocn.ne.jp/~chime/music/data/504.html

なんだこの見事なふざけっぷりは Part2.

さすがに,ちょっと頭に来た私は,アクセス解析を取り始め,どのログがEmily氏を指すものか探しました.

そして,わざとかまかけるようなことを,コメント欄に書いたのです.


とりあえず,アクセス解析を取り付けてみたら,プロバイダは確定しましたし,(略)

今だから言っておきますが,プロバイダ以外,何一つわかってはいませんでした

でも,「プロバイダがわかっちゃった」と書いたことで,相手は自分を特定されたと思いこませ,焦ってしばらく動きを止めないかと考え,わざとこんな書き方をしたのです.

この手の嫌がらせをする人間は,自分を特定されるのを嫌うことが多い,匿名であることを破られるのが怖いことが多いので,このようなやり方をすると,意外と簡単に落ちてくれることがあるのです.

案の定,ほぼ予想通りのタイミングで,Emily氏から書き込みがありました.


Emily_dayo 『ゴールデンウィークからなんとなく読んでいたのですが、

ちょっと、後半は調子に乗りすぎました。すみません。



私の実体が悟られたのでしょうか?

私はブログも書いていないし、

私は人付き合いがとても下手なので、私の実体を知る人は、

大学と大学院で数えるほどしか居ないわけですが。



最初はなんとなく書いていただけだったのですが、

いつの間にか変なことになってました。



あまり公開しないで欲しいです・・・。ごめんなさい。』

その後,メールアドレスを公開したこともあって,メールも届きました.


こんばんは。Emily です。たびたびごめんなさい。



後、5 月 18 日の私の書いたメッセージですけど、

これを消していただけないでしょうか。

自分では消すこともできないようなので。



あまり自分のこと知られたくないです。お願いします。

私としましては,すでに自分が精神的にいっぱいいっぱいだったこともあって,返事は以下のようなものになりました.


Emilyさま



文月すいかです



削除要請ですが,今までの経緯もあります

だから,以下の2つを約束を守っていただければ削除します



1. 今後,文月すいかのコメントを一切つけません

IDを変えてのなりすましも行いません

2. 1.を破った場合,5/18のコメントおよび今回のメールのやりと

りを,はてな出張版すいか日記に掲載させることを同意します



同意いただけるなら,私が責任を持って削除します

同意いただけないなら,コメントは削除しません

さすがにこれで決着をつけるつもりでした.

しかし,Emily氏からいただいた返事は,理解に苦しむものでした.


誤解されていませんか?

確かに、書き込みは行いましたけど、

なりすましなんか、してないですよ。

果ては,同意するのかしないのかと言っているのに,


書き込んでほしくないってことじゃなかったんですか?

違ったんですか?



今後,文月すいかのコメントを一切つけません

IDを変えてのなりすましも行いません



って書いてあったけど、ひょっとして、私が、

すいかさんに、なりすまして、どこかで何かを書かれたと思っておられますか?

それはしていません。それをしたとすればそれは別の人です。

という,どこからどういうふうに読んだら,そんな誤解ができるんだろうというような,とてもおめでたい返事まで届く始末に,正直頭を抱えてしまいました.

さすがに精神的に疲労困憊してきた私は,怒りにまかせて以下のメールを投げました.


(略)



もう一度書きますが

「同意する」か「同意しない」だけ送ってきて下さい

それ以外の言葉は不要です

そして,これとほぼ同時に,今後の対応を彼氏にお願いすることを決めました.

彼氏が私の様子を見かねて,名乗り出てくれたのです.

そのため,私は彼氏のアドレスを提示し,こちらへ返事を送れと書いたのです.

ついでに,そのメールは,Return-Path(返信先)を彼氏のアドレスに設定していましたし,一般的なメールソフトを使っているならクリックするだけで返信できる,はずでした.

しかし,現実はそううまくいかないのです.Emily氏は,こちらの思惑の斜め右上を飛び越えてやってくるのです.


Emily_sono_4 『削除要請を出したのですが、結局削除はして下さらないのでし

ょうか?

削除要請を出しました。そうしたところ、今後は、suikaf@ 宛に送られても、返

事ができませんという返事でした。また、今後は、仲介人を通してくださいとあ

りました。

そして、そこには、その方のメールアドレスとして、pottonton@ で始まるメー

ルアドレスが書かれていました。

ですので、そちらのメールアドレスにメールをお送りしてみました。しかし、そ

のメールアドレスに送ったところ、Mailer Daemon から Failure Notice が着ま

した。

何か名前も、ポットントンって、失礼ですが、普通、こんなぽっとん便所みたい

な名前をメールアドレスに付けるでしょうか?このような名前のメールアドレス

ってそもそも最初から、本当にあるのでしょうか?

suikaf@ で始まるメールアドレスにお送りしても返事ができないとありました。

ですので、ここに書くのですが、結局、削除はしてくださらないのでしょうか?

できれば、削除願えないでしょうか?後、すいかさんが、私について知っている

ことをウェブに公開したり、周りの人にあまり言ってくださらないようにお願い

できないでしょうか?』

正直,このコメントを見た瞬間,私は愕然としました.もう,脱力して,動けなくなっていました.一応,彼氏が応対してくれたのですが,そのやりとりもこれです.


pattonton 『> Emily_sono_4 さん

はじめまして、ぱっとんとんと申します。

すいかさんがEmily_sono_4さんと直接関わりを持つことによって

精神的に悪影響が出るため、今回仲介役を務めさせていただきます。

まず、すいかさんから送られてきたメールを10回ぐらい読み直してください。

決して「pottonton@ で始まるメールアドレス」で無い事が分かるはずです。

今後はコメントでは無く、メールでお話を伺いたいと思います。

以上、よろしくお願い致します。』


Emily_No_2 『何度も読み返してみましたが、やはりメールの中に見当たるメー

ルアドレスといえば、私のメールアドレスと、suikaf@ で始まるメールアドレス

と、ぽっとん便所の pottonton@ で始まるメールアドレスだけです。

ですので、やはり、ここに書かなければならないことになってしまうのですが、

削除を願えないでしょうか?

後、老婆心ながら書きますと、衛生面を考えれば、

汲み取り式よりも、水洗式の方が良いと思います。』


pattonton 『> Emily_No_2 さん

メールを10回ぐらい読み直しても分からないとなると、あなたの目は節穴ですか?

あと100回くらい送られてきたメールを読み直して、「ぽっとん便所の

pottonton@ で始まるメールアドレス」が決して「pottonton@ で始まるメールアド

レス」で無い事が分かるまではコメントを付けないでください。

後、老婆心ながら申し上げますと、まず先入観を無くし、メールアドレスの文字を

一文字一文字丁寧に見ることをお薦めします。

コピー&ペーストが使えるなら、その機能を利用してください。

以上、よろしくお願い致します。』


Emily_chan_id_9 『昨日、悪い夢を見ました。

どのような夢かというと、薄暗いところで目の前に、ぽっとん便所が一つあるの

です。その中に、何かが落ちていきました。そうすると、どこからともなく、悲

しそうな声が聞こえてきました。「ぽっとん便所の中に、みかんが落ちた〜」

と。次に、続けて、その中に、また何かが落ちていきました。そうすると、どこ

からともなく、また、悲しそうな声が聞こえてきました。「ぽっとん便所の中

に、みかんより大きなりんごが落ちた〜」と。次に、続けて、その中に、また何

かが落ちていきました。そうすると、どこからともなく、また、悲しそうな声が

聞こえてきました。「ぽっとん便所の中に、りんごより大きなパイナップルが落

ちた〜」と。次に、続けて、その中に、また何かが落ちていきました。何かみど

りいろの物が見えました。そうすると、どこからともなく、また、今までよりも

っと怖くて悲しそうな声が聞こえてきました。「ぽっとん便所の中に、パイナッ

プルより大きな果物が落ちた〜。その果物の名は・・・」と。そこで、その悲し

そうな声は、「ギャーッ」という悲鳴をあげました。私は、怖くなったので、そ

の場を立ち去ろうとしました。ですので、その便所に背を向



(以下文字化けのため読み取れず)

これらのやりとりを見ているだけで,精神的な疲労はピークに達し,完全に完膚無きまでにやられたという気持ちになっていました.そう,あの日までは…