Emily氏痛恨のミス

それは,ある占いの結果を書いた日記が発端でした.

そのコメントに,書き込まれた内容が,Emily氏のミスだったのです.


Emily_dayoon 『うわ、すいかさんと、同じ点になったよ!!!


http://okane.hanihoh.com/result/?mode=1&name=Emily&sex=1&

year100=19&year10=7&year=6&mon=10&day=12&

a=196&r_a=51&b=40&r_b=151&c=71&r_c=93&d=12&r_d=21&e=16&r_e=187&

f=192&r_f=81&z=573&r_z=


たぶん,彼は,書き込んだ途端に自分のミスに気がついたのでしょう.即座にこの書き込みを削除しています.

しかし,そもそもこのはてなのブログについては,一度登録されたコメントは,必ずメールで届くように設定してあったのです

そのため,この書き込みは,メールを通じて私の元に届いてしまったのでした.

しかも,彼は大変運が悪かったのです.実は,このURLを見ていただければ,Emily氏が1976年10月12日生まれと入力したことがわかるのですが,実は彼,私の友人と偶然全く同じ誕生日だったのです.

私の友人と全く同じ誕生日の人間.すぐに思い当たる人間がいました.

大学内の情報処理教育センター内チャットではSISと名乗っていらっしゃった,文学部OBのI.T氏(仮名)です.

まさか,I.T氏がEmilyの正体!? 私の心臓はばくばく言い始めました.

私は即座に,大学時代の知人のメーリングリストに,1976年10月12日という,この誕生日に覚えのある方はいませんかと投稿,そして,即座に返事をいただいた女性,Cちゃんから,その誕生日ならばI.T氏が該当するはずだという連絡をもらいました.

I.T氏は,Cちゃんに就職先を教えていた模様で,就職先の企業名も教わりました.

そこで,その企業名でアクセス解析ログに検索をかけると,I.T氏のものだと思われるログがたっぷり出てきたのです.


私は,Emily氏の正体はI.T氏だと断定しました.

私はCちゃんに礼を言い,アクセス解析ログから,Emily氏であると推測されたログを片端から抜いていき,毎日のようにそれをExcel表に取り込んでいました.

もう怖いものはありません.

何者かわからなかったEmily氏が,こちらに実名・勤務先はおろか,現住所のおおよそまでわかってしまったのですから.

私は,嘘のように苦しみから解放され,すっかり気分がよくなってしまいました.

ここまできたら応対もできると思ったのですが,せっかく彼氏に譲ったところなので,彼氏に任せることにしました.

彼氏は彼氏で,友人であるSさん経由でEmilyことI.T氏のだいたいの様子を聞かされたらしく,手の内もわかったので,そんなに困惑することもなく,話しかけることができたようです.