【競伝】生産

短期集中攻略連載「競馬伝説Live! 一流馬主への道」の第2回は「生産」(4Gamer.net)

>とくにニックスとなる配合では,後述の「個性による影響」をあまり受けることなく,安定した配合ができるため,初心者ならずともありがたい。

>また,システム種牡馬などの「個性なし」の馬を使用した繁殖は,個性による影響で全体的にパラメータが下がってしまう傾向があるので,控えたほうがよい。


これは…、ニックスが無いクリフジの様な繁殖牝馬は個性同志の相性に気を付けながら「個性あり」の種牡馬を付けるしかないって事ですね。とすると、一般種牡馬はもちろん、今の公開種牡馬も殆ど使えなくなるか…。痛いなぁ。


つまり、昨日新潟鯖でクリフジを買った自分への嫌がらせですねw
もういっその事、一般種牡馬にも、既存の馬にも、全部ランダムで個性付けちゃえばいいのに…。


それにしても、せっかく来Sから自家生産のエルバジェ牝馬を繁殖で使おうと思ったのに、ニックスがグレイゾヴリンしか無い上に、グレイゾヴリン系のカード種牡馬タマモクロスだとナスルーラのクロスが発生するよ…orz


誰か↓に付けるのに良い相手を教えてくださいw