ちょっとした備忘録です

なんか仕事先でのミーティングがやっと行われるらしいので
自分がざっと思いつく問題点を備忘録代わりに書きます。


・現在の部署でトラブルを抱えた場合、誰に相談すれば良いのか?
(上司に直接相談してもフォロー無しと言うのは周知の事実です。)
・現在の部署だけでは解決不能な場合は誰が上司と話し合うのか?
・そもそも現在のプロジェクトの現場でのリーダーは誰なのか?
・プロジェクトメンバー間での意思疎通を図る事はしないのか?
(プロジェクトメンバーだけでの懇談会など)
・プロジェクトメンバー間での連絡網は作らないのか?
・O氏がプロジェクトから外れる時に上司との話だけで決まり
プロジェクトメンバーには何も知らされず寝耳に水だった訳だが
それに関して、この部署ではどう考えているのか?
・それに加えてS氏も解雇されたが、何故引継ぎさえ行えないのか?
これに関しても、この部署ではどう考えているのか?
・現在の部署で管理するサーバーなどに不具合が起きた場合
誰が対処するのか?対処できる人間が居るのか?
新しく入った人に居たとして、セキュリティ上重要な部分を
契約書さえ交わしてない人間に任せても良いのか?
(ハードウェア的には既に限界が来ているものと思われます)


結構考え出すと気になって眠れなくなってしまうんですよね…。
居なくなってから気付くその人の存在ってやっぱりあるんです。
まぁ、去ってしまった人を求めても仕方ない訳ですから
この先どうやって立て直していくのか考えていきましょう。


※なんか雨がとっても激しいです。大丈夫かなぁ〜・・・。