今日はちょっと愚痴っぽい備忘録

先日書いた事を、今日少し同僚と話してみたのですが
言いたい事が伝わらないのか、元々そうなのか…。
あんまり変革を望んでいないのか、既に信頼されて無いのか。
後者だとするなら、あまりぺらぺら喋るのも良くないですね。
自分の立場を悪くするだけですから。変に上に伝わっても困る。
一緒になって問題点を克服していけると思っていたのですが
問題点だと思ってる部分に結構差があるみたいで辛いです。
結局のところ、問題点を共有出来なかったって事かな・・・。
このままだとミーティングでは余りやる気出そうに無いなぁ。
でも、最低限の事は決めておかないと頑張っている人が可哀想だ。


それにしても腹を割って話すと言うのは難しいですね。
こちらだけがその気でも、相手から信頼されてないと無理だって
むかし、逆の立場で痛感した事があるからなぁ・・・。


まぁ、気張りすぎないことが大切かも知れませんね。
一部が頑張りすぎても組織は壊れると言う話ですし・・・。